やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

カルディのコーヒーを飲もう

毎日朝イチでコーヒーを飲んでいます

インスタントの粉では飲んでませんがじっくり時間をかけることもできないのでドリップコーヒーのパックで飲んでいます

好きなのがカルディ

マイルドカルディなんかは店頭で試飲もできますよね

砂糖とミルクをほんの少し入れて飲むと美味しいですよね

私なんかは

イタリアンローストを好んで飲みます

f:id:naruzawan:20221207053244j:image

程よい苦味があって美味しい

カルディに行くと楽しいですよね

いろんなドリップコーヒーが売ってます

単品で100円以上するから

ちょっと高いかもしれないけど

それが程よい自分サイズ

f:id:naruzawan:20221207053516j:image

この絵柄がおしゃれですよね

どんな味なんだろうかとワクワクさせる

 

もちろんね、スーパーで売ってるUCCの10袋で400円とかのやつでも美味しいんだけど、これらのカルディのドリップコーヒーはまた格別で

 

風味が違うのです

 

オレンジやアップルのフルーティな風味だったり香ばしさが芳醇だったり

コーヒー素人の自分でもその違いがわかる

そうやって少しずつ沼にハマっていくのです

先日もカルディに行って

ついつい豆に手を出してしまいました

f:id:naruzawan:20221207054248j:image

フェアトレードコーヒー

こういうところで世界の裏側にいる人たちに

少しでもお金が渡ればと思っています

 

さて、豆に手を出したなら

自分で挽かないといけませんね

ということで、カゴの中にコーヒーミルも入れてしまいました

f:id:naruzawan:20221207054415j:image

まだよくわかりません

このコーヒーミルがいいものかどうか

ネットの情報は見ないでとりあえず試してみようと思って買いました

まあ、世の中にはいろんなミルがあるから

こういうようなやつを買い替えていくことになるのかもしれないけどね

 

まだ使ってないですが

カルディなんだから大丈夫だろうと思ってますがどうなんでしょうね

 

これからはネットで口コミとかは拾わないで自分の感覚直感で決めることにしたのです。

 

コーヒーミルを買ったんだったら

挽いた粉をきちんと測って入れないといけないので

ちいちゃいスプーンも買う

f:id:naruzawan:20221207054751j:image

かわいらしいカルディのあの絵が描かれているスプーン

これで10グラム計れるそうです

そして紙のフィルター

f:id:naruzawan:20221207054946j:image

100枚で200円

ネットで買えば大体何でも手に入りますし

店頭で買うことの意味って品揃えからしたらあんまりないのかもね

Amazonと楽天使えばなんでも買えますからね

でもね、カルディの店舗でカゴに入れて買うことが楽しいってこともあるよね

そしてドリッパー

f:id:naruzawan:20221207055335j:image

これもPP製だからきっとこの先買い換えるんだろうけど初心者は一番安いものから入るべきなのでこれにしました270円

 

トータルで5000円弱になってしまったけど

自分の感覚で

自分のために

自分の好きなものを買い揃えることの楽しさを再発見した

 

これからは豆を挽いてゆっくりとコーヒー時間を楽しみたいと思います

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村