やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

人生が好転するコーヒーの旅へようこそ

ドリップの紙バックが全部なくなったので

いよいよコーヒー豆を引いてドリップする

カルディのセラミックコーヒーミル

持ち手にこう買いてある

Let's go on the Coffee Journey 

f:id:naruzawan:20221223053458j:image

行きますとも、コーヒーの旅に出掛けよう

 

世の中には下のようにいろんなミルがあるけど

まずはカルディのミルでしばらくはいきます

豆を10g計り

f:id:naruzawan:20221223053805j:image

ミルに入れてゴリゴリ回す

f:id:naruzawan:20221223053824j:image

早朝なので周りに迷惑にならぬよう静かに回す、それでもゴリゴリ音がする、楽しい

 

細かく挽いたのでかなり粉って感じになるかなと思ったけど良い感じじゃない?

f:id:naruzawan:20221223053904j:image

お湯を少し入れて蒸らす

20秒蒸らす

f:id:naruzawan:20221223053948j:image

そして周りからお湯をたしていき

2分から3分かけてお湯を入れます

入れ終わったあとの粉はかなりどろっとしている、チョコみたい

f:id:naruzawan:20221223054221j:image

コーヒーは、とにかく美味かった。

酸味は少なく苦味と少しフルーティーな香りがアガる。市販の缶コーヒーなんてもう飲んでられない。

これはハマるわ。

このフィルターは二杯分作れるから

朝の分と仕事用にも作って持っていこう。

そしたらコーヒー入れる水筒が欲しくなるね。

ほら、どんどんコーヒー散財が始まる。

安い趣味だから許してね。

 

結論

コーヒーを入れると気分が上がる

気分が上がると毎日が楽しくなる

毎日が楽しくなるとラッキーになる

ラッキーになると人生は最高になる

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村