やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ろうきんの住宅ローン金利は上がったか?

日銀の馬鹿野郎が政策金利上げますとかいうから、いろんな銀行が長期金利を上げてきやがった。

変動金利はそれほど影響ないとは言ってはいたが、我々が欲していた固定金利10年ものが最も金利の上げ幅が大きいだろうとみなされている。

 

なんなんだと、日銀はこっちばかり見てるのか、そんなにうちらのことが好きなのか、好きな子に意地悪する小学生か、っていうくらい人のやることなすことにいちいちハードル上げてきやがる。FXやり始めた時も少し勝っててもすぐに黒田がなんかいうもんだから逆に振れてしまう。

 

日銀の馬鹿野郎はいつもそうですから。

 

んで新年明けまして、肝心要の我々が借りることになるろうきんさんの金利はどうかというと

f:id:naruzawan:20230105053630j:image

固定10年で今のところ金利は変わっていない。

これはよかった〜

労働者のための金融機関だね

やっぱりろうきん。

来月になったら上がるかもしれないのですぐ金銭消費貸借契約を結んでしまいたいが、でもねえ、変動金利で0.2とかのauじぶん銀行とかどうなんだろうね。

f:id:naruzawan:20230105054055j:image

ものすごく低いじゃない。

変動金利にした方がいいのかなあ、でも半年に一回の金利改正でどうなるかわからないしなあ。不安な夜を過ごしたくないしなあ。

 

考えどころではあるけれど、やっぱりろうきんにしておこう。とりあえず10年は安心だから。

安心をとろう。

健康とか安心とかがお金より何より大切です。

なんぼ金あっても健康でないと。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村