やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

スキーのリフト券は時間券ではなく回数券にするべき理由

また、スキーに行ってきた

天気もいいし気温もそんなに低くないし

絶好のスキー日和であったので

回数券も残っていたので藤野のフッズの方に行ってきた。

 

 

激混み…

 

駐車場に入れない…

 

すぐにやめた。

 

滝野スノーワールドに行こうと方針変更

30分かけて滝野に行った

もうここが混んでいても

諦めて帰るわけにもいかない

この前に行った時のように割と空いていて

スイスイとリフトにのれたらいあ

 

・・・激混みだった

f:id:naruzawan:20230109061125j:image

もうアホみたいに激コミ

滝野は小さい子供のために作られてるので

リフトが秒速1メートルなんです

安全なかわりにものすごく遅いってことなんです。

それでいてこの混雑具合ですから

並んでリフトに乗れるのが4,50分くらいかかる

4時間券買っちゃったもんだから

たくさん乗らないとっていう意識があるけど

全然乗れない。

完全にぼったくられた。

スキー目的ではもういきません。

小さい子供連れなら楽しめるかもしれないけど

少しスキー覚えた子なら飽きちゃうような傾斜です。

 

午前中二回しかリフトに乗れなかった完全に買うチケットを間違えた。

スキーは時間券で買わないほうがいい。

観光客なら1回券を何枚か買う、地元客なら11回券。

そうすると時間を気にしなくて済みます。損した気にもならない。

 

歩いて登っていった方が早く頂上に着きます、疲れるけど。

そのくらい低くて平らな傾斜なんです、疲れるけど。

 

ぼったくられたので一文無し。

子供はこども醤油ラーメン、おとうさんはライスのみです

f:id:naruzawan:20230108174451j:image

ひもじいなあ。

 

午後からはチューブ滑りのところにいった

 

しかし

 

此処も激コミ

f:id:naruzawan:20230109061209j:image

 

怒りしかわかない

 

大体こんなに広いところでなんでこの部分だけしか使えないんだと

f:id:naruzawan:20230109061220j:image

 

もっと広く使わせろよと怒る

 

月寒公園のほうが断然いい

 

チューブを自前で買ってそういう山々に行く。これからは。

スキー場はテイネか朝里か、もっと郊外で楽しむ。ソリは地元の月寒公園かモエレ沼公園か。

もうこりゴリラ。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村