やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

楽しくなってきたけど転校するから寂しい

うちの子どもは一年生

家を学区外で買うことになったので

転校せざるを得ない

今週は雪像作りがあってとても楽しそうにしている、ここからクラスの団結、友達のつながりが出てくるのだが

でも転校することになる

とても寂しい

なんでこんなことになるのかな

まあ、一年生のうちで決着がついたからよかったのかな

二年生からまた新たに友達作りしなくちゃいけないのは可哀想だと思う

転勤族の子供はしかし、こういう運命共同体だから仕方ないと諦めてもらうしかないのか

でももう転勤転校はさせまいと誓う

お父さんが単身赴任でどこかにいくっていう可能性もある、でも、それも避けたい

何でもかんでも自分の思い通りにいくってことはこれから先は考えない方がいい

でも、寂しい思いだけはもうさせまい。

f:id:naruzawan:20230131192801j:image