やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Mac派Windows派、どちらにするかの決めては?

ストレージと化していたMacBookPRO2016がようやく売れた。

f:id:naruzawan:20230302124241j:image

ヤフオクの相場よりちょい高めで売ったら売れた。

もうですね、次はMacにはしません

結局うまく扱えませんし、使うといったらガレージバンドとiMovieだしそれならiPadでできるし、だから別にもうMacじゃなくてもいいです。

 

マイクラが快適にできて、統合版もできないとだめなのでやはりWindowsじゃないといけない。

そして、動画編集は基本的にはiPadのlumafusionでやるからいいんだけど、もしDavinch Resolveでやりたいなってなった時にちゃんと使えるPCにしたいから性能のいいやつで4Kモニターのやつを選びたい。

そして、必須なのはPD給電ができることです。

思い出したんですけどね、MacBookにした理由の一つが電源ケーブルがウザい。

というものだったから。

 

ケーブルないMacはスリムで良かった、良かったことといえばそれくらいだ。

 

今後も、パソコン買って電源ケーブルは付いてくるけど普段はしまって置いて

通常はPDで電気をとったりバッテリーだけで運用して、動画のエンコードとか、電力ないと厳しいフォートナイトとかやりたくなったら電源ケーブル使うみたいな構成にしていきたい。

 

MacにするかWindowsにするかの決め手は

何がしたいか?ですよね。

カフェでネットサーフィンしたいなら迷わずMacBookAir一択でしょ

それ以外は確実にダサい。

 

逆にいうとそれ以外の用途ならWindowsなんじゃない?動画でfinalcut使いたいとかどうしてもMacじゃなきゃいけないMacのソフトが使いたいならMacですけどそれ以外ならWindowsでしょ。

 

使いたいソフト、アプリで決めましょう

流されないことが大事。

だからわたしはWindowsに。

 

そしてCPUは13世代のcorei9にしたい

グラボもちゃんとついてるやつがいい

となるとこういうやつになーる

これいくらするんだろう、50万くらい?

kakaku.com

36万だった。このくらいは昔のパソコンはしていたもんだよ。

 

こういうやつ買っておくと長く持つからいいと思うので投資したい。

投資といえばドローンの資格取ってみたいのでスクールにも通いたい、30万くらいか、100万手に入れないとなあ、どっかに落ちてないかなあ、ゴミ処理場に1000万落ちてたっていうし、どっかにあるはずだなきっと。

 

あ、その前に売れたお金でレンズ買おうと。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村