やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

時間のスピードは早くなっているのではないか

f:id:naruzawan:20230319103514j:image

朝焼けの太陽をじっと見つめていた

どんどん空の上に昇っていく

そのじわじわと昇る様子

なんか早くなってない?

 

思えば昔はずうっと太陽を見ていても

なんの動きもなくて

ふと目を離したらあっという間に違うところに進んでいたらなんて事がたくさんあった気がする

 

歳をとっていくと本当に時間の過ぎるのが早くなっていくと感じられる

 

感じられるということなんだろうか

本当は、本当に時間のスピードが早まっているんじゃないかと疑っている

でも、時間のスピードって早くなったことってどうやっても証明できないよね

スピードを図るための手段が時間なんだから

その時間の間隔が短くなっていることをどうやって証明できようか

誰にも説明ができないけど、きっと時間は短くなっているはず

大体の直感は当たる。あとから科学が証明してくれるはず。

太陽のスピードが早くなっているのか地球の自転が早くなっているのかそれとも時間というものの定義、概念が変わってきているのか

わからないけど絶対に子供の時よりは時間の感覚が短くなっている

 

賛成の人はアドをポチってください。

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村