やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

我が家に掃除機は似合わない

うちの床は無垢材なんです

なので、傷つきやすい

掃除機がガシガシ床を傷つけるのが嫌

f:id:naruzawan:20230402162442j:image

 

そしてリビングが2階なので必ず階段を登る

階段も掃除機だと掃除がしづらい

なので箒を買うことにしました

 

カッコいい箒がいい

探してみますとシュロという木から作る箒がいいなと思いました

 

掃くたびに床にワックスをかけるみたいな効果があり、色もウチに合う。

 

本当はもっといい箒を買おうか

と思ったんですが

箒初心者なので

まずはお手頃なものからにしました。

f:id:naruzawan:20230402161844j:image

これで1650円でした。

f:id:naruzawan:20230402161931j:image

インテリアにもいいし

掃除機なんてものに頼らないSDGな家になります。ちょっと小さいので大きめのやつも揃えます。

f:id:naruzawan:20230402161451j:image

掃除機は使うけど小さいもので十分

マキタかなんかに買い換えよう

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村