やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ウイッグつけてるかどうかをみわけるこつ

ウイッグをつけてる人かどうかは

襟足を見ればすぐにわかる

襟足の髪がクルッと巻いていて

首から浮いているとわかる

おばさんおばあさんは襟足のことを意識しないことが多いのですぐにわかる

 

逆に、襟足の髪の浮きを気にして

首から髪の毛が浮かないように注意すれば

その人がウイッグの人だとはなかなかわからない

でもウィッグ歴10年の自分からしてみれば

あっ、この人はうまく隠してるな、上級者だなというのはわかりますね。

 

分け目とかがうまく隠れていると中級者ですね

 

髪のボリュームが昼過ぎるとペタッとヘタレやすいので常にフワッとさせておく

 

それくらい気を使うとウィッグだとバレないで生活ができます。

 

バレないためには常に髪に神経を尖らせることが大切です。