やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

保育士は普通の大卒でも受験資格がある

保育士の資格を取ろうと思い立った

子どもたちをみていたら

やっぱり自分は子供と触れ合えるような仕事がしたいなと思うようになった

だから保育士になろうと思ったんだけど

専門学校に通わないと受験資格ないのではないかと思ってたら

別に普通の大卒でも受験資格はあるのね

f:id:naruzawan:20230419132117j:image

試験科目も児童心理とかはとても興味深く勉強できそう

実技は難しそうだなあ

ちゃんと学校通ってる人の方が当然合格率高いよな

でも、頑張って試験受けます

おじさん保育士になります

そしてゆくゆくは自分の理想とする保育園を作りたいと思います

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村