やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

スマホのカメラで十分だと気づいたな

α6700が発売されてますますね

マイクロフォーサーズカメラの肩身が狭くなっています。

いまgx7mk2っていうカメラを持ち歩きで使ってるけどすんごいピントが合わないのね。

まるで使い物にならない。

 

ソニーのカメラのオートフォーカスに憧れてα6700欲しくなるんだけどね

 

でもね、やっぱりiPhoneで十分なのです

スナップシューターとしてのカメラはGRⅢとかあるけど結局持ち歩かないし

 

なにせ自分には良い写真撮る技術がない

 

ただただ記録として残してるだけ

もっと写真が上手くなりたいけどね

そしたらカメラも良いやつ持つ意味がある

でも下手くそだしスキルを上げる気持ちもない

スマホで十分だと思うようになってきて

iPhone 14proとか欲しいなぁとか思うんだけどバカ高い

 13proとかでもいいかな

とにかくスナップシューターとしてgx7mk2をもっている価値なんてもうない。

今持っているG9は望遠用で使えばいい。

アクションカムはgoproでいい。

マクロ、広角、普段撮りはiPhoneで十分だ。

さて

15を待つかどうするか。