やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

iPhoneは自分のライフスタイルに合ったものを買おう

iPhoneの予約が明日に迫ってきています。

わたしはproにするかpro maxにするか迷ってます

ストレージも256GBは最低必要で512GBまで求めるかというところを考えています。

maxの方がカメラ性能良くて今後動画とかiPhoneで撮ることの方が多くなるだろうから

やっぱりそこそこストレージないときついかなと感じているけど

外部ストレージ使えばApple ProResで録画できるって仕様書に書いてあったからそれなら256GBに抑えといてもいいのかななんておもったり

要はそれがあったら何がしたいかですよね

何が達成できてその結果どうなりたいのか

わたしの場合はカメラ性能

夕暮れの帰り道、高架橋の上から夕陽と電車を綺麗に撮りたい

シネマティックに、とまではいかないけれど美しく録画したい

カメラを通勤に持ち歩くのは流石に疲れる

コンパクトなgx7mk2を買ってみたもののやっぱり持ち歩くことはなかったから

スマホが一番いいんですね

それでどこまでの性能を求めるか

pixel7proとかもいいかなと思ったんですが

描写、映り、色彩、やっぱりAppleの方が好きなんだよなあ

あれ、でも、ワタナベカズマサさんの比較動画みてるとなんかpixel7proも頑張ってるなと思ったりする

写真、動画メインで使う、ゲームはしない

アプリもそんなに入れない

やっぱ写真だな

Appleエコシステムに取り込まれてるけど

別にpixel7proでもたいした影響はない

うーん、どうしようか

airdropとか便利だしなあ

vision proで立体で見れるかもしれないしな

でもvision proなんて買わないからその恩恵に預かれないからな

USB-Cが便利ならAndroidに移った方がいいんじゃないかな

困ったぞ、何がいいのかわからなくなってきた

pixel8 proの発表を待とうかな

カメラ性能上がるっていうし

手ぶれ補正とオートフォーカスはどうなのかな

pixel8がすごかったらもうAndroid派に乗り換えかな

Androidなんだから写真とか動画データはUSB-Cですぐに転送できそうだし

よく使うアプリもAndroid対応してるだろうし

よし、待ちます

明日また気が変わるかもしれないけど…