やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

初代G9で生きていく

カメラトークの堀口さんとかギュイーントクガワさんとかWATAKAさんとかの動画やライブ配信見ていて

G9Ⅱは特に買いたくなくなったので

初代G9で生きていくことにする

今日の朝焼けです

f:id:naruzawan:20230917054902j:image

だってねこんなにいい絵が撮れるんだから

さらに何を望むのですかって話しで

やっぱり機材は大事だけど

撮り方とか、編集の仕方でいかようにもできる

動画はG9だと4k60pで長回しで10分しか録画できないけど、良くない?バンドの映像とか音楽関係だと長尺で撮る必要あって

GH6とかじゃないといけなくなるから困るだろうけど

しがない動画クリエイターのわたし程度なら

G9で充分です

だからG9は買わない

買うとすればニコンに乗り換える時だけ

Z9とかZ8とかを買う

それまではG9を味わい尽くす

 

スマホもそうです

iPhone買いません。とりあえずpixel8が出るまでは待ちます、コスパの良い方にします

もしかしたらpixel7aで事足りるかもしれないからね

無駄遣いはしない

散財はしない