やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

富士かソニーか迷う

借金は返せるとして

G9とその周辺のレンズ群を売りに出して

次はどのかめらにしようかと悩む

マイクロフォーサーズのいいところは

レンズが比較的安く手に入るところだった

望遠から超広角まで一通り揃えていたので

運動会から旅行スナップからなんでもできていた

ただ本当に残念なのは

オートフォーカスがクソだってこと

手ぶれ補正はまだなんとかなるんだ

ジンバルとか導入すれば

でもねオートフォーカスはどうにもならない

手で合わせろってことかもしれないけどさ

ちょっとそれは出来ませんよ

今のいいカメラの追従オートフォーカスを体験してみたい

フルサイズにするとレンズが馬鹿デカくなるし

馬鹿高くなるからなあ

ほんとはフルサイズを買いたいんです

前にeos6d持ってた時は

50mmのレンズと古いシグマの望遠を持ってたんだけど、シグマの望遠はジャンクで買ったから評価に値しないんだけどやっぱり50mmはいい写真撮れてた。

でもeos6dは手ブレ補正ないしオートフォーカスもへなちょこだった。

だからもうキヤノンは買わないんだ

ソニーだよねオートフォーカスといえば

α7cⅡが発売されたからそれにしようか

でも今一番気になってるのは

富士フイルムのx-s20で

APS-Cだけどかなり良い

もともと富士フイルムはフルサイズ出してなくて中判かAPS-Cだから富士を選択する場合、APS-C機を買うことは間違ってないのです

そこが良いよね

でもねえソニーも捨て難いんだよなあ

ソニーを買ったら富士のフィルムシミュレーションに憧れ、フジを買ったらソニーのオートフォーカスに憧れるんだろうなあ

どちらを選ぶか

もう少し考えよう

スマホ?スマホはpixel7aでいいわ。