やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

音楽を聴きながら車で旅がしたい、音楽こそ生活

STVラジオで松崎真人のMUSIC⭐︎Jを聞いている。最高ですやんやっぱりこの番組は最高です。松崎さんの選曲がとてもいい。時にはビートやベースが似ている曲で数珠繋ぎしたり、歌詞から繋がる曲を選んだり、その一つ一つがセンスがある。松崎さんチョイスの曲だけ車に積んで海沿いの街でも走りたいなと思うわ。そうだよな、昔はいろんな曲をラジオから録音したりレンタルしたりしてね、カセットに入れてね、楽しかったよね。なんでそんな曲知ってるのとか言われることに少しだけ優越感を覚えながら、でも今はもう違うよね、本当に聴きたい曲を入れてね、ファンキー歌謡なんか最高だよね、ソウルミュージックと歌謡曲の見事な融合、もう踊り出したくなっちゃうよね。そこから荒井由美に行ったり井上陽水に行ったりくるりにいったり、そういう時空を超えて普遍に通用する名曲を松崎さんは選んでくれるから良いのだ。好きなあの子と一緒に車で遊びに行った時の記憶が蘇ってくる。そうだ、音楽がなかったのだ今の生活には。子どもにも満足に音楽を提供していないではないか。レコードプレーヤー、カセットデッキ、キワモノからもっとキワモノまであらゆる音楽を与えて完成を育てないと間に合わないぞ。