やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

AELを学んで動画撮影のコツが少しわかるようになる

昨日ソラニワに行ってきた動画をあげたんだが

最強のα7s3で撮影してもなんかこう

撮影する場所の光の加減で

パカパカ明るくなったり暗くなったりするんですよね

だからiPhoneの方がオートでいい感じに調整してくれて録画できるから楽ちんなんですけど

これを解決する方法がわかった

露出ロック=AELなんですね

対象物の露出がちょうどいい具合の時に

このAELのボタンを押せばその露出のまま撮影してくれるんですね

そうすると場所が少し変わってもパカパカしない

全く無知でした、露出なんて別に勝手に決めてくれるんでしょと思っていました。

こんなレベルなんでフジの機材のままでも良かったのかもしれない

オートフォーカスが云々と嘆くようなレベルではなかったのです私の撮影技術と知識は。

こんな状態ならどうなにいい機材持ってても簡単に撮影できるiPhoneに軍配が上がります。

ちゃんとした知識と技術を身につければ絶対にiPhoneよりいい動画が撮れます。

SONYのの色味はとても良くなってきているしα7s3は最強だと思うのでその最強について行けるように知識を身につけないといけませんね。

どうもすいやせん。

f:id:naruzawan:20240122123906j:image