やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子どもがサッカーをしない

サッカークラブに入った子どもなんですが

全然練習をしません

リフティングの練習、それ以前のボールタッチの練習、全然しません。

1週間に1回しかないサッカークラブの練習で上手くなれると思ってる

まだ2年生だしサッカーのことなんて何も知らないんだしこれから成功体験積んでいくと次第にやる気も出てくるんじゃないかとは思うんですが

なんか親としては釈然としない

毎日練習すべきであるとは思うんだけど

練習しなくてもいいよとは言いたくないし

練習しなさいとも言いたくない

自主的に練習してもらいたい

でも全然練習しない

どうしたもんかねえ

f:id:naruzawan:20240126173337j:image