やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

MacBook pro2011で DVD読み込まない問題 解決編

昨日から起こっている
うちのDVDのいくつかは読み込んでくれていくつかは読み込んでくれない問題が解決した。

使ったクリーナーはドンキで買ったこちら

FullSizeRender

湿式のレンズクリーナーです


IMG_6015

湿式クリーニングエリア(灰色の部分)に液を一滴たらして染み込むのを待ちます

そしてドライブに入れます

長いことウイーンと回っています

3分くらい回ってます

そのうち、iTunesが起動します、このCDに音楽が入っているのでそれを認識しました。

トラックは2つ、26秒しか長さがないですが、2トラック目でクリーニングが終了しましたというメッセージが流れます。

そしてディスクを取り出します。

カーズのDVDを入れます。

まだ、認識しません。

もう一度クリーニングディスクを入れてクリーニングしてもらい、ディスクを取り出す。

これを四、五回繰り返しました。

すると、ようやく認識してくれました。

もう8年近く経つ2011年製なんだからメンテナンスしないと壊れがちにはなりますね。

定期的にディスクを入れてクリーニングしたいと思います。

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村