やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

資格を取るのか何をしたいのか

なんだかんだ言ってもうアラフォーですので

色々な年齢制限にひっかかってしまいます

そんな中でも資格試験は年齢制限はない。

だから、一発逆転にはやっぱり資格がいいということになる

当面、生きていくには今のままでも困ることはないが

やっぱり、このままでは充実感がない。

充実感、今までどんな時に感じていただろうか

結婚式の企画演出はよかったね一人で全部やったんだ

高校生向けの冊子を作ったのもよかったね

何か、文章とか言葉で作ることに充実感を感じるんだね

じゃあ、このブログが一番充実?してる?

そうなんだわ、資格試験とか言ってるよりもこのブログ書いている方が楽しいし

自分の想いを伝えられている、もどかしい想い、言葉にできないこともできないなりに表現する

それがいいんだ。

それでも、仕事としてはまだやっていくことができないだろうし

一人で仕事をしていくのにはやはり資格という鎧が必要なんじゃないかと

資格という鎧と法人という鎧ね

会社を立ち上げたいけど、明確にビジョンがないとすぐぽしゃるのは明白

とりあえず社労士の資格でも税理士の資格でもとってしのげる仕事につくかなあ

そして、文章で自分の考えを世に問う。

そんなことができればいいな。