やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【残念な人2】雑談が面白くない人

この記事をシェアする

広告

いつもありがとうございます、
アドセンスで収益が出ております、
お陰でお小遣いが賄えております。
ありがとうございます。

昨日に引き続き残念な人の話
残念な人は、本当に残念で、
とにかくコミュニケーションがおかしいんだなあ。

何せ、自分が話している内容しか把握してないんだ。

だから、自分が話した内容について、相手が返すじゃない

そしたら相手の返しに対してどう返したらいいか
長考が始まり、間が持たなくなり、話始める

返事が長くなる。そして、面白くない。

なんなんだろう、どういう脳の構造なんだろう。
知恵遅れとかそういうのではないようなんだが

自分の周囲10センチくらいまでしか、感じることができないような。

気配を感じる範囲って広げたり知事目たりできるじゃない。

私なんかは、気配を感じすぎて疲れっちゃって利することもあるんだけど

オーラを消すこともできるし気を自由に使えてると思っているんです。

相手の気配やしぐさに敏感に反応することで
相手のペースに合わせて話したりすることもできるんだけど

残念な人はそれが全くできない。

集中力はあるようなんだけど、思考力がない。

集中してるけど考えられない、ひどい有様。

計算も苦手なようで、計算機の扱いがうまくない。

見ていると指の不器用さがはっきりとわかる。
そういうところでも発達の凸凹が見て取れるようです。

でもね、この人は障害ということではなく単にスペックが低いだけという言い方になります。
普通に生きてるし周りもそこまで困っていない。

ただ、私は見ていてイライラしてくるだけ。
あとまあ、客とのトラブルの火種は常に抱えて居そうではあるが。

もくもくとデータ入力させて、誰ともしゃべらずに帰らす
っていうのがこういう残念な人の御し方なんでしょうね。

皆さんは、そんな残念な人にならないでくださいね。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村