やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

amazon primeに入らずに時間指定で注文すると500円請求されるぞ!

この記事をシェアする

広告

今日、愕然としました。
妻から

アマゾンプライムから500円請求されてるわよ

と言われました。

何のこっちゃわからない

プライム会員は以前に入っていたが、あまりメリットないので解約してるし

妻はカラクリを知っていたようで

アマゾンでものを買った時

日時指定をして注文すると、プライムのコースを選択したことになり、500円を請求される

ということらしい。

これはかなりの詐欺行為ではないか

アマゾンでものを買うときには、配送料手数料無料って書いてあって、合計金額のところにも500円が上乗せされるっていうのは書いてなかったはず。

別の規約のところにそのことは書かれているのであろうが、合計金額を表示するところにその500円分も表示されてしかるべきではないか。

消費者センターに通報しよう。

で、手短かにそれを回避できる方法は、

まずアマゾンで注文するときには時間指定はしないで買うこと。

次に、発送されたら、クロネコヤマト便で発送されるであろうから、クロネコヤマトのホームページで、クロネコメンバーズになって、メンバーズのページにログインして、そこで日時指定を行うこと。

こうすると、無駄なプライムの費用を請求されずにすみます。

プライム会員に強制的にさせられても、すぐ解約はできますから安心してください。

アマゾンを使うみなさんに不当に請求されないために是非知っておいていただきたいことでした。

FullSizeRender

お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村