やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ブログで稼ぐためにすることは?という記事ではありません。

この記事をシェアする

広告

多分、ブログとかアフィリエイトで稼ぐ人とかは、こういうことを記事にしろとか、こういう書き方にするとイイとか、そのような記事をたくさん書かれたりします。

 

わたしもそのような記事を読ませていただきますし、とても参考になりますし、それは一向に悪くないことで、そういうことに興味のある方もたくさんいらっしゃいますから。

 

そして、稼げていることはとても素晴らしいとさことだし真似したいなぁとも思うんです。

 

でもですね、なんかね、そればっかりっていうのも飽きるよねえっていうか。

 

キャッチーな言葉で興味をひいて、有益でためになってって言うブログがGoogleアドセンス的に、アフィリエイト的にはとても大事であるのでしょう。

 

でも、他愛のないことを読みたい人っていうのもおるのだ。

 

今日、ちょっと鎌倉まで小旅行して江ノ島の写真撮ってきれいだった。海が静かで爽やかでよかった。例えばそんな日記。

 

アフィリエイト的にはそんな記事はクズなんでしょうが、確かに情報の価値は世間一般的には低いかもしれない。

 

でもわたし的には、いろんなひとの他愛のない日常が知りたいと思うのだ。

 

それがわたしにとっては有益なんだと思うので、わたしが、読みたいものを書けと言われたらそんなことをつらつらと書くのだ。

 

日常を欲してる人もいる。他愛のない日常を。

 

それをお金にするとかしないとかは、そっと横に置いておいて、とりあえず、書いてみようではないか。そういう気分になっています。

 

恵方巻家族で巻きました。廃棄食品に加担するつもりはないが、自分で作った方が美味いのです。

 

f:id:naruzawan:20200202231506j:image