やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

レッツノートを買った、が…

先日、MacBookを売って

レッツノートが欲しいという話を書きましたが

早速ヤフオクで落札しました。

sz5にしました。

 

f:id:naruzawan:20200322215125j:image

 

f:id:naruzawan:20200322215141j:image

支払いの合計は4万を切り、PayPayの残額もあったので実質は37800円くらいになったんです。

 

で、Yahoo簡単決済ですぐ支払ったんですが、それが日曜日のことだったんで、月曜日にはすぐに発送されるかなと思いきや相手からメッセージが来て

 

発送は水曜日または木曜日になります

とのこと。

 

?なんですぐに発送せんの?

 

出品者のプロフィールと今までの評価、出品履歴を見てピンと来ました。

f:id:naruzawan:20200325211936j:image

 

いわゆる、無在庫転売者、だと思うんです。

 

1円の出品、落札を繰り返し、評価を上げアカウントを凍結させられないようにした上で、せどりしてんだね。

 

いや別に、きちんと落札した商品が来ればこちらとしては何も言いませんが、なんか、ちょっと、心配。

 

もっとちゃんと出品者の出品履歴をチェックして入札しないとね。