やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

紛らわしいことしないでよGoogle

この記事をシェアする

広告

Googleからメールが来た

やっと広告制限から解放されるのかと思いきや

f:id:naruzawan:20200819204305j:image

収益が伸びています!

ありがとうございます!

 

いいから早く制限解除してください!

 

伸びています!

関連性の高いヒントが直接届きます!

f:id:naruzawan:20200819205053j:image

 

ありがとうございます!

いいから制限解除されるためのヒントを直接届けてください!

 

いい加減にして欲しいです。

何なんでしょうこのアメとムチは。

ツンデレにも程がある。

 

いい加減にしないとアドセンスやめて忍者アドマックスにするぞ(うそです)アドセンス以外でも広告は出せるんだからな(うそです)。

 

でもやっぱり思うのは、どうもSNSとかからの誘導では無効なインプレとして認識されるからやめたほうがいいというのは本当っぽいね。

 

そうなるとSNSではないが、ブログランキングブログ村、そしてはてなグループからの流入は、やはり無効なインプレとしてカウントされるのではないか。

 

はてなグループに頼らず自然検索、オーガニックサーチでここを見に来てくれることを考えないといけない、ということなんだろう。

 

うまくブログ書いてる人の書き方の構造を真似してみるかな

 

昔、紳助竜介が漫才のネタをB&Bがやってた漫才の構造をモデリングしてたことは有名な話で、やっぱりうまい人をモデリングするってのが近道なんだよね。

 

ネタの中身まで真似しないで構造、作り方をまねる。真似ぶという言葉から学ぶという言葉が作られていますので真似ることは学ぶことなのです。

 

ですからうまく行ってる人の記事をよく読んで全体構造を掴んでそれを自分の興味のある分野で展開してみる。

 

でもあれか、興味のある分野が狭すぎると検索に引っかからないんだな。

 

人が興味のある分野は何かなと探していくことがブログで食っていくための条件だよね。

 

他人の興味のあることに興味はないからそういう記事が書けないんだよなあ。そこが難しいところなんだなあ。

 

さてどうしたものか。