やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

また出た「ホスティングサーバーの過負荷」

また、出てしまいました。

頻繁にでますねえ

 

f:id:naruzawan:20200903055745p:plain

 

原因は・・・

きのうは2つの記事を投稿。

記事自体は大した文字数もなく特に何の変哲もないものだったんですが

 

今までの広告の位置

ヘッダ部分

フッタ部分

初めの大見出しのあたり

サイドバー

この4か所に広告が出るように

手動でコードを入れていました

 

これに加えて自動広告のコードを

headに加えたのです。

 

そうしたらもう、ソッコーでこの有様です。

 

これはもう

自分が手動で入れたコードと自動広告のコードがけんかをしているに違いない

 

そう思ってまた手動広告のみに変更しました。

 

これで過負荷の問題が直ったら

 

この次は手動広告のコードを削除して

自動広告だけ入れてみよう。

はてなアドセンスの自動広告の相性?

広告制限になる前は自動広告のコードだけ入れていて

それで一度過負荷になっていました。

いまはブログのレイアウトもシンプルなものにしてるし

そんなにたいそう難しいコードいれてるわけでもなし

 

手動広告だけで数日間投稿してても特に何のエラーも出なかったけど

自動広告と手動広告を混ぜたらすぐにこうなるってことは

 

自動広告とはてなブログって相性が悪いんじゃないかと・・・

 

今この記事を上げている時点では

自動広告コードも削除して

アドセンスのほうの設定でも自動広告オフにしてます

 

手動だけだと収益が落ちるのではないかと危惧しています

自動広告で効率よく広告を出させていただきたいものです。