やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

マリッジ・ブルーのわたし

家のハンコをとうとう押してしまった

これからまた怒涛の引越し期間に入る

年度末にかけて忙しくなるしでもやらないといけないし疲れてくる

 

これから住む家へのワクワクはあまりない

 

いい家なんですよ

 

でもね、結婚前夜は不安でしょう

 

ああ、あのひとでよかったのかしら

 

もっといい人に出会うかも知れない

 

これがわたしの人生なのかしら

 

あの人についていってよいのかしら

 

そんな不安しか出てこないのね

 

結婚式楽しみね、あなた。

とはならないのだよ

 

他の家を見ればよく見える

もっと考えて選択した方が

良かったんじゃないか

 

そんなことばかり思う

契約書にハンコを押してその帰り道に

その会社が今売りに出してるモデルハウスとか建売りの物件とかリノベしたらこんなになりますよとか、そういうチラシを見ていたらそっちの方がよく見えてくる

 

土地は自分のところが最良だと自負してるんだけど建物の仕様はどうなのか

 

スノーピークのマイスターが監修した家とかあってね、なんか極めてオシャレなんですね

 

使い勝手も良さげだし

 

美人で器量のいい妻の方が

いいに決まってるんですね

 

そういう家を見るもんですから

そっちの方がよく見える

 

だからスーモのサイトを見返しては

しょうもない家なのになんかやたら高いとか、屋根が壊れてる車庫付きの家とかの

ブス物件を見ては安心している自分がいて

なんかとても寂しい。

 

家を買ったのになんで

こんなに下を見て安心しなきゃいけないんだ

 

やっぱり自分の人生は

高級なものではないんだなと本当に残念に思う

 

それに甘んじなければならないんだと

甘んずにはいられない自分でしかないんだと

残念に思う

f:id:naruzawan:20230116054318j:image

いい家だと思うしいい生活ができると信じています。いまは信じるしかないです。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると

嬉しいです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村