やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【発売するの?】G9pro markⅡを待つ【いつになるかね】

その、LUMIXのフィーバーの話ね

 

この間の LUMIX大好きおっさんたちの動画を見てて、おっさんの一人が、なんでGH6で像面位相差載せられなかったのよ!って、中の人に聞いていて、LUMIXの中の人、あんま答えられなかった場面があって、まあきっと、よそうですけどセンサーサイズが小さいからまだ技術的に追いついてなかっただけの話ではないかと思いますが、そんな過去のことはどうでもよくて

 

これから二、三年後にはG9pro markⅡ的なやつが発売されますよ

 

まずはきっとGH6Sが出るでしょう

 

それからGH6と同等の性能で

スチルに特化したフラグシップ

マイクロフォーサーズ機として

G9pro markⅡが出るだろうよ

 

その時にはマイクロフォーサーズ機にも

しっかりと像面位相差AFが乗ることでしょう

 

わたしはその時を待つ

なぜS5markⅡにしないか、なぜフルサイズに移行しないかというと

やはりレンズ資産を活かしたい

というところですね

 

50-200mmのレンズもあるし

広角9mmもあるし

これからシグマの30mmも買おう

と思ってるから

これからもマイクロフォーサーズでいこう

とおもうのだよ。

 

マイクロフォーサーズはなんてったって軽いレンズなのに望遠がしっかり取れるのが良い。

 

G9proは本当にいいカメラで

普段使いならAFはものすごく早いし追従するしウォブリングすることは、まああるけど、そんなに酷いモノではない。怒り狂うほどのことでもない。

 

LUMIX好きの動画配信者は大体おっさんだからすぐに機能性能のことを言う。ダサいんだよね。それが。

 

今の若い人たちはスマホでエモい写真ガンガン撮れますし、そういうものにみんな注目してるし、性能云々言ってるのはおっさんだけって感じです。

 

だからまずは自分はカメラは買わずにiPhone14を買う。

 

カメラはこのままでいい。

200mmあればフルサイズ換算400mmだから

しっかりと運動会も撮れる。

発表会とかの暗めの場面でも

全く問題なく撮れた。

他のハンディカムの人よりも綺麗に撮れてる。

だからマイクロフォーサーズで行く。

その日のために貯金しよう。

それまではG9pro一筋で行きます。

f:id:naruzawan:20230118122729j:image

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村