やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

貧乏だから火災保険もしっかり考える

住宅ローンをしっかり考えたので

火災保険とかは、まあこんなもんでいいだろうと、わりと不動産会社に勧められたものにしてしまうケースって多くないでしょうか?

 

住宅ローンの方で考える力が力尽きてしまい、そして、たくさん借りれたからと言って、いい気になって、少しくらい高い保険でもまあいいか、なんてよくある話。

 

実際、わたしなんかも精魂尽き果てて、

もう借りれたから後はなんとかなるだろう

なんて思っていた節でしたが、

それをやめました。

 

同じプランでも安さが違ってくるから

しっかりと見積もりを取ることにした。

価格.comの保険一括見積もりを利用してみる。

 

物件を買った不動産会社から勧められたプランをもとに同じ条件で入力して、見積もりを待つ。中には半額近くまで削減できるところもあったりするからね、気を緩めないで徹底的にお金をかけないですます、それが貧乏道。

 

f:id:naruzawan:20230127062505j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村