やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【ブログ村?】アクセス数アップの理由は?【はてブ?】

今朝、アドセンスの収入を見てみると

いつもより多く入っていた。

なんだこれは?と思って

ブログのアクセス数をチェックしてみると

f:id:naruzawan:20230227120417j:image

なんか知らんけど

アクセス数が急激に伸びていた

いつもは非常に底辺なのに

 

バズったのか?

とうとうバズったのか!?

そう思いながら

アクセス元を調べる

f:id:naruzawan:20230227121919j:image

Twitterからの流入か!

 

そのほかの、ブログ村とか、はてなからの流入なんて微塵もない。

逆にどうなってるんだそこらへんは。

もっと私を前面に出してくれよといいたい。

 

んで、なんの記事がウケたのかとみると

f:id:naruzawan:20230227121940j:image

最近出した

わずか300文字くらいの記事である。

内容なんて無いよ。

ただ旨くないって書いただけだから。

 

そしてそのほかの私の駄文は微塵も読まれていない。

 

これはあれだな

なんかの拍子で誰かが赤れんがテラスのグルメを探していて

私の記事を見つけたんだな。

 

それで多分ツイートとかされたのが

きっかけなんだろう。

 

私のこの記事をバカにしてるかもしれないからそのツイートした主を探すことはしない。

 

炎上してるってことなのかもしれないから、もう原因を見つけない、懸賞に当たったみたいな感じで終わらす。

 

っていうかね、Twitterの影響って半端ないね。

 

はてブとかブログ村ランキングとか、ほぼ影響力ないってことが

まじまじとまざまざと見せつけられる。

 

はてなブログでも、PCから記事投稿したら同時にツイートする機能がついてるじゃないですか、それをちゃんと使ったらいいんですね、きっと。

 

でもしかしね、この赤レンガテラスの投稿は、スマホからの投稿だから私はツイートしてないんですよね。

 

ということは、私がツイートするしないは

あまり関係がないということになる。

 

じゃあなんで赤レンガテラスの話題だけこんなにみられるの?なんで?

 

さっきの理由だろうね、誰かが私のブログ記事を発見して、あーだこーだなんかつぶやいたんだ、そしたら広まったんだ。発言には注意しよう。

 

だからこの記事を見つけてくれるきっかけにきっとなったであろう記事のタイトルはとても大事だってことが一つわかった。

ツイートしてくれた人は、きっと赤レンガテラスでなんかうまいもの探してたんだよ、ラーメンないかなって、それで引っかかったんじゃないかな。

 

だからうまいもの巡りの時は記事の中身は当然として(自分はできてないにも関わらず)

記事タイトルには、場所、そして少し詳細なジャンル(グルメ、とかランチとかじゃなくて、ラーメンでも『煮干』ラーメンとかカレーでも『スープ』カレーとか)、そういうのをシンプルに入れるのが大切なんだな、きっと。

 

それで探してくれるんだと思う。

 

良かれ悪しかれTwitterからの流入は凄まじいことがわかったから、これからはSNSからの流入を目指し、Twitterや Instagram、TikTokとかをちゃんと使って行こうと決めた。

 

記事のボリューム関係ないね

いや、関係あるんだろうけど。

 

はてなブログのいいねを押す機能とか、はてなブックマークとか、ブログ村とかのグループ、互助会的なものにはもうインフルエンスする力はない。

もっと見られたかったらSNSからの流入を目指そう。

 

まあしかし、今日の急上昇は宝くじに当たったようなもんだと考えます。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村